サーカス&紅葉



木下大サーカス、何処までが生物の限界なのか知りたくなるハンパないショーでした。


こうゆうの超楽しいですね。


DSC04641.JPG



DSC04642.JPG



DSC04645.JPG



今が見頃の "紅葉" へ。


今月初めに "知恩院" へ行った時は少しフライング気味かなとゆう感じでしたが今回は....


見事、南禅寺で改めて日本の素晴らしさを実感。


南禅寺のあの池、室町時代の物によく見られる、空から見ると "心" とゆう字の形になっているそうです。


上から見れる機会って。。。


DSC04663.JPG



DSC04666.JPG



DSC04665.JPG



"知恩院"へ行った際に思い出しました。



「人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し。急ぐべからず。
 不自由を常と思えば不足なし。心に望み起こらば、困窮したるときを思い出すべし。
 堪忍は無事長久の基。怒りは敵と思え。
 勝つ事ばかり知りて、負くること知らざれば害その身に至る。己を責めても人を責めるな。
 及ばざるは過ぎたるより勝れり。」

  徳川家康



この言葉には生きていくために必要な物が全て詰まっている気がします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2008年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
Categories(カテゴリー)
Entries(最新の10件)
Archives(アーカイブ)
3tides Blog
Search(検索)
RSS