言葉

・立ち止まっていなければならない時
 立ち上がらなければならない時。

・人間の偉大さは恐怖に耐える誇り高き姿にある

・力強さは使命感を持つところから生まれる。

・この道より
 我を生かす道なし
 この道を歩く

・障害があったらのりこえればいい!道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全 な道をえらぶってことじゃないんだぞ。

・正しいという字は「一つ」「止まる」と書きます。どうか一つ止まって判断できる人になっ て下さい。

・努力した者が全て報われるとは限らん。 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!

・昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう
 Learn from yesterday, live for today, hope for tomorrow.

・仁義礼智忠信孝梯 胆勇  仁 (誰それと隔たりなくいつくしむ心) 義 (義理人情を尽くす  心) 礼 (礼儀を重んじ感謝する心) 智 (善悪を見分ける心) 忠 (まごころで仕える心) 信  (信じる心) 孝 (先祖を大切にする心) 梯 (仲良くする心) 胆 (動じない心) 勇 (やり 遂げんとする心)

・山が高いからといって、戻ってはならない。行けば超えられる。 仕事が多いからといって、 ひるんではいけない。行えば必ず終わるのだ。

・いい出会いは、求めなければ実現しません

・どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。 救いのない運命というものはない。
 災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、救いの道を残している。

・自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。しかし、行動したというそ のことが重要なのである。
 Whatever you do will be insignificant, but it is very important that you do it.

・寒さにふるえた者ほど太陽を暖かく感じる。 人生の悩みをくぐった者ほど生命の尊さを知る

・三月の風と四月のにわか雨とが五月の花をもたらす。

全て引用

tubomi.jpg


                          

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2011年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Categories(カテゴリー)
Entries(最新の10件)
Archives(アーカイブ)
3tides Blog
Search(検索)
RSS