連休てか

GWですがスリータイズはもちろんガンガン彫りまくりです。
連休?それってつおい?
てな感じですよ。


あれから、僕には募金とかくらいしか出来ることないので僕に出来ること、
仕事、タトゥーを彫ることを精一杯頑張ろうと思ってやってます。
安易に「一つになろう」とか言いたくないです。
そんなん言ってるヤツが電車の中で立ってる妊婦さん目の前にして
優先座席にどーん!って座ってたりすんねん。
目の前の人の気持ち分からん人に被災した方々の気持ちなんか分かるわけないんちゃうか。
一つになるにはどうしたらええか、どうやって人の気持ちの深いところまで酌んであげるか
ということをしっかり考えなあかんのじゃないだろか。僕も含め。
んで考えるだけで行動に移さなかったらあかんのやけど、
考えへんより考えた方がそりゃ良くて
考えを誰かに伝えてそれがええ考えやってそれがもっと大勢の人に伝わって
普遍的な良い考え、良い気持ちとしてみんなに植え付けられたりしたらいいんじゃないでしょうか。
んで、原発はいりません、という考えは普遍的なものじゃないんでしょうか。
なのになんでこんなにいっぱいあるんじゃ?

ケロッピー前田さんに教えてもらいまして
softbankの孫社長の記者会見を見ました。
ただ反対しているだけじゃなくて、エネルギー源をどう変えていくかという
案をとても具体的に説明されていて、非常に前向きな会見で感銘を受けました。
こういう人がおって良かった、と単純ですが思いました。
んで、僕なんかは非力やな〜と。

とりあえずタトゥーで原発は無くならないかもしれませんが
タトゥー入れたいと来てくれる方々を喜ばせられるように
明日からの5月を忙しく過ごしますよ。


yakisoba.jpg
幸せにするぞ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2011年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Categories(カテゴリー)
Entries(最新の10件)
Archives(アーカイブ)
3tides Blog
Search(検索)
RSS