Golden Grind Week

2日の夜、MORTALIZEDPALMが出るBRUTAL GOLDEN MASSACREというイベントを観にHOKAGEに行ってまいりました。

MORTALIZEDはボーカル(ボーキル)のヒロくんがたまにスリータイズに寄ってくれたり電話で喋ったりしていたのですがライブに行く時間がなかなか取れずしばらく観れてませんでした。
出番前にメンバーの兄貴達とお喋りしていたのですが、相変わらず人当たりの良いというか物腰柔らかい人達でこれから暗黒地獄絵巻をぶちかますとは思えません。


MORTALIZEDのいっこ前はInfernal Revulsionで、Brutal Deathなライブであんなに引き込まれたのは久しぶりでした。お客さんがハーコーキッズだろうがグラインダーだろうがお構い無しに自分らのメタルを威風堂々と演奏する様は文句無しにカッコ良かった。東京進出後の活躍を期待してます。

んで、MORTALIZEDのセッティング。
松原さんのエフェクターの数と8弦ギターを見ただけでおしっこ漏れそうになりました。

んでライブ。
速い。
めさんこ速い。
手数足数めちゃ多い。

大学のときかずやん先輩が、小学生のときハドソンのキャラバンで高橋名人と毛利名人がスターフォースかスターソルジャーで対戦してるのを生で観たんやけど、そんとき16連射する高橋名人の手が速過ぎて止まって見えた!と言ってました。

高橋名人とMORTALIZEDのドラム池田さんとどっちが速いかは解りませんがとにかくそんくらい速いです。んで速いだけやなくてリズムがめちゃ複雑です。ヒロくんもMC無しで叫び倒し、あっちゅーまに夢のような、悪夢のような時間が終わっちゃった。
曲めちゃ短いねんけどそん中に邪悪なドラマがてんこ盛りで、悪魔の一生の走馬灯を観ている感じ。
素晴らしい。
素晴らしかった。
そんで美しい。


ヒロくん、オラあんたとダチ公であることを誇りに思うだ!
松原さん池田さん、僕ほんまに嬉しいっす!!


6月はDIBORCEのレコ発でStubborn FatherやFORTITUDEと対バンでこりゃ楽しみダス!

grinders.JPG
松原さんとヒロくん。
僕こんな人達めちゃ好きです。

kahorin.JPG
池田さん、かほりん、ヒロくん。
かほりんは昔、京都EASTでMORTALIZEDのライブとアートショーを兼ねたイベントで一緒に絵を展示したりしました。懐かしいな〜。

余韻に浸ってたらSANDのギターいっしゃんとドラムのリョータくんが3Tに遊びに来てくれて、メタルの話をしました。というか僕が一方的にメガデスの話をしてしもた感じですが。


sand.JPG


ハーコー好きな人には説明いらんと思うけどSANDカッコ良いよね。
音もイメージ的にもタフで悪そう.....といったHxCxはこうあるべき!というところを妥協や矛盾なく実践してると思います。
SANDの次のライブは30日に名村造船所にてKAIKOOだよ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

2011年06月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
Categories(カテゴリー)
Entries(最新の10件)
Archives(アーカイブ)
3tides Blog
Search(検索)
RSS